いつかまた、この空の下で
オンラインゲームを中心に徒然を綴るブログ PDAや日常の話題も少し。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めてのおつかい

昨日からこのブログにも「Katana 夏祭り」のバナーを張らせていただいてるわけですが、SWG世界の中でもお手伝いできることが無いかなと思案したところ、ありました。ありました。

「花火職人さんが作った花火をバザーに流す」です。

バザーターミナルに出品できるアイテム数は25が上限らしく、出品枠が余っている人は、職人さんの売り子さん(ベンダー)から、花火を仕入れて、バザーに出品するボランティアを募集しているみたいなのです。

「Katana 夏祭り! '05」 BBSで、花火職人さんのサイトを発見。
「ロリ反乱同盟アウトポスト近く ( Rori 3627 -6830 )」という住所を手がかりに、初めてタトゥイーンを離れます。いよいよ、ハイパードライブの出番です。

宇宙に出て、Hキーを押すと星系の画面が出るので、そこでロリっぽいのを選択。いざ、ハイパードライブと思ったら、ちゃんと航路計算するんですね。妙にリアル^^
逃げる時に使う場合は、ちゃんとこの時間も考慮にいれて早めに使わないとな~。

んで、びゅ~んと飛んできたのはいいんですが、宇宙ステーションはどこなんでしょうか?ウェイポイントがないのでさっぱりわかりません。
このまま、当ても無くさまよって、変な物に絡まれると遭難しそうだったので、とりあえず、タトゥィーンにハイパードライブとんぼ返り。
すなおに、安全確実な「トラベル」でロリに向かいました。^^;

ようやく、「ロリ反乱同盟アウトポスト」にはたどり着いたのですが、「Rori 3627 -6830」というのが、わかりません。
どうやら、ウェイポイントの座標のようなんですが・・・

ウェイポイントの作成方法が判明し、無事アウトポスト郊外にある街にある、お店にたどり着くことができました。

お店に着いてからも一騒動起こして、デパートのマネージャさん、花火職人さんにご迷惑をおかけしたのは内緒です。^^;

とりあえず、8種類の花火を3つずつ買って、アイズリーのバザーに出品しました。100Crで仕入れて、120Crで出品しました。20は出品料なので、勘弁してください。

夏祭りが近づくと在庫が少なくなるかも知れないので、荷物に余裕がある方は、早めにご購入を。

オイラは、荷物をたくさん持てるように、ゴクウセットを買っちゃいました(笑)。



今日わかったこと:




  • ・ウェイポイントを作る方法は、「/way 3627 -6830」でOK

  • ・花火のカテゴリーは、Miscの下

  • ・Miscの下の花火をクリックすると、花火だけが表示される

  • ・あれ?商品がない??と思ったときは、慌てず騒がず、次のページボタンを押してみる。

  • ・バックパックを買うと、持てる荷物が50増える

  • ・バックパックは装備しなくてもOK

  • ・ゴクウセットのように、衣装とセットでバックパックに詰めて売ってあるのを買うとなんとなくお得



  1. 2005/07/02(土) 12:49:42|
  2. SWG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

更新進んでますね~
バックパックは、荷物が50入る。
装備すると、イベントリでは1として計算されるけど、装備しないとそのままバックパックの中身と共に計算されるよ。
装備しないと効果ないから気をつけてね~
  1. 2005/07/05(火) 01:38:47 |
  2. URL |
  3. Carry #mQop/nM.
  4. [ 編集]

リュックは背負うべし

うう、Carryさんのおっしゃる通り。
装備しないと80以上持てるようにはなりません。
100個ぐらい持った状態で、装備解除したらどうなるのであろうか・・・
  1. 2005/07/06(水) 18:26:28 |
  2. URL |
  3. Ansel #Ji/9xQbg
  4. [ 編集]

装備解除してフローリッシュすると大変なことに!
  1. 2005/07/07(木) 09:31:40 |
  2. URL |
  3. Danae #-
  4. [ 編集]

フローリッシュするとどうなるんだろ・・・

アイテムが多い状態でリュックの解除しちゃうと
多分動けなくなったんじゃないかなー?
そこからアイテムを一個一個破壊していかなくちゃダメだったような気がします。(うろ覚え)

後monoはアイズリーには殆ど行った事ないので
Anselさんの見たのは違う人だと思います。
似た名前で有名な人がおられるみたいです。
時々間違いTELLが入ったり・・・

って事でその内アイズリーにも顔を出したいと思います。
  1. 2005/07/07(木) 14:21:38 |
  2. URL |
  3. mono #-
  4. [ 編集]

怖くて試せません

うう、そんな恐ろしい状態になるかもですか・・
オイラには怖くて試せません。((((;゚Д゚))))

アイズリーの宇宙港の前あたりは、「LINKS」のコーナーの方々がストリートパフォーマンスを披露しています。(多分夜限定)

ですので、受け入れ態勢はばっちりのはず(笑)
  1. 2005/07/07(木) 16:06:56 |
  2. URL |
  3. Ansel #Ji/9xQbg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ansel.blog15.fc2.com/tb.php/8-ff967706
 

  

