いつかまた、この空の下で
オンラインゲームを中心に徒然を綴るブログ PDAや日常の話題も少し。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パッチが当たった日

昨日は、Pub19というパッチが当たりました。

更新内容をざっと眺めたところ、まだペーペーのオイラには関係がなさそうだったので、ご飯を食べながら、パッチダウンロード。
途中処理が止まったかのように見えて、ちょと冷えましたが、公式サイトによると既知の不具合のようで、しばらく待てば正常に終了しました。

ところが、ログインするとこの間せっかくカスタマイズしたチャットウィンドウの調子が悪くなってました。
格闘の修行でウーンズがちょっと貯まっていたので、病院の片隅でチャットウィンドウ修復。
ちょっとのウーンズだったら、病院で休む(ぼーっと立ってる)だけで直ります。

ちなみに、ウーンズというのはHPバーの右からじわじわ増えていく黒い影のこと。これが貯まると最大HPが減っていくわけですね。

ウーンズががっつり貯まっちゃった場合は、疲労も貯まっていると思われるので、まず、カンティーナに行って、ダンスを見るか演奏を聞いて、疲労を吹き飛ばしましょう。
疲労が貯まっていると、ウーンズの治療に時間がかかるそうです。

疲労を癒してもらったら、心付け(tip)を渡しましょう。
演奏者をタゲって、「/tip 100」とかやると100Cr渡すことができます。
現金の持ち合わせがない場合は「/tip 100 bank」でOK。
銀行から振り込まれます。ただし、手数料が5% ^^;

チップの額とかバンド全員に渡すかどうかは、その時のノリで良いそうです。この世界、あまりお金にがつがつしなくていいので、気分がいい日は、ぱっーっとご祝儀ばらまくのも楽しいかも^^
逆に、すっからかんの時は、お礼だけは忘れずに。
人間、必要とされていることを実感できることが何よりの幸せですもん。

というわけで早く「遠くて演奏聞けない/踊り見れない問題」を直してください。m(_ _)m



今日わかったこと:




  • ・服は、男用、女用があり、種族で着れないものもある。ITHで始まる名前のものはアイソリアン用

  • ・宇宙で撃墜されると、がっつりウーンズが貯まる

  • ・がっつりウーンズが貯まったら、ドクターに直してもらおう

  • ・BARCスピーダーは、ビークルガレージで修理できる。ただしHPが0になったら、専用修理キットが必要

  • ・BARCスピーダー専用修理キットは、宇宙リソースが必要で作るのに手間が大変かかるらしく、高い

  • ・タスケンのファクション値がかなりマイナスになってしまうと見つかるだけで攻撃されるっぽい


スポンサーサイト


  1. 2005/07/01(金) 13:15:35|
  2. SWG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

やあ!

Anselさん発見!
先日はバザー出品用に花火購入してもらってありがとでした。ベンダーから花火を買うのに悪戦苦闘してたね。操作系はクセがあるから最初は大変だ。

トランドーシャン語で話すAnselさんが印象的で、言語教えようと思ったけど放置しちゃった。

未理解言語もあるのもまた良し。困ったらいつでも教えますよー。ではでは!
  1. 2005/07/03(日) 09:23:29 |
  2. URL |
  3. Danae #-
  4. [ 編集]

わざわざ来ていただいてすみませんでした

昨日まではベーシック言語を話していたのですが、話す言葉を変える方法がわかったので、うれしくて種族語にしたままでした。^^;
ちなみに、言葉はCarryさんに一通り教えていただいたので、大丈夫なはずです。
花火売れたら、また買出しに行きますのでよろしく~。(^-^)ノ
  1. 2005/07/04(月) 12:48:53 |
  2. URL |
  3. Ansel #Ji/9xQbg
  4. [ 編集]

遠くて演奏聞けない/踊り見れない問題

この問題は、ラジアルメニューから「見る」「聞く」を選ぶ時に出るみたい。
コマンドで「/listen」「/watch」とやるとOKでした。
  1. 2005/07/07(木) 15:59:53 |
  2. URL |
  3. Ansel #Ji/9xQbg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ansel.blog15.fc2.com/tb.php/7-98001f14
 

  

