いつかまた、この空の下で
オンラインゲームを中心に徒然を綴るブログ PDAや日常の話題も少し。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小梅日記

まいにち~、まいにち~、水をあげてた植物は~♪
じつ~は、雑草でした~ orz チ・キ・ショーーーーー!

大人のDSトレーニング用に買ったのに、どうぶつの森にはまっています。
このままだとマリオカートはおろか、ニンテンドックスまで買ってしまいそうです。
任天堂、商売うますぎです。

それはそうと、今日からクリスマスまで、すれ違い通信でマリオシリーズの家具がもらえるそうです。

そうですか、有楽町ビックカメラに行けということですね・・・
DS握り締めて、都内の駅をめぐれという事ですね・・・




  1. 2005/12/09(金) 12:47:35|
  2. どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

  

コメント

どうぶつの森ねぇ。
すれ違いでってのはどういう仕組みなんだろう?

あ、ウチではマリオカート買おうかって話に!
カミさんはどうぶつの森派なんですけどね。

昔タクティクスオウガの為に
GBAとゲーム中古で2個ずつ買ったのは内緒ですw

クリスマスに買っちゃおうかなぁ・・・
  1. 2005/12/09(金) 14:27:18 |
  2. URL |
  3. mono #-
  4. [ 編集]

任天堂にまわされ者

DSには無線LAN機能が内蔵されていて、どうぶつの森で「すれ違い通信」モードにしておくと、無線LANで勝手に通信して、手紙のやり取りやら、住民の引越しやら、なにやら起きるっぽいです。

普通だと無線LANの電波が届く範囲で、すれ違い通信モードにしている人とすれ違わなければいけないので、なかなか、すれ違えないけど、おもちゃやさんや、大きな駅に行くと、「Wi-Fiステーション」というのが置いてあって、そいつが通信の中継をやってくれるという仕組みっぽいです。

どうぶつの森は、一つの村に4人まで暮らすことができるっぽいです。

マリオカートは、1本のソフトで、DSを持ってるおともだち8人と遊べるっぽいです。

ニンテンドックスもすれ違い通信に対応していて、すれ違うと、よその子が、遊びにきたりするっぽいです。

なにかとぶんしょうに、ひらがなが多いのは、どうぶつの森のえいきょうっぽいです。
  1. 2005/12/09(金) 15:31:07 |
  2. URL |
  3. Ansel #Ji/9xQbg
  4. [ 編集]

DSゲット!

そんでもってマリオカートとどうぶつの森も同時にゲット!
どうぶつ~はカミさんがプレイ中です。
マリオカート面白いよー!

でもですね・・・
DSの上の画面が2ドット欠けてるんですよ・・・
白い画面の時はわからないんだけど、暗い画面になると青いドットと赤いドットが表れるんです。
これって不良品ですよね?

トイザラスに殴りこみに行かなきゃ・・・
カートはオンラインにしてみるも相手が見つからず未だに対戦出来ない・・・

どういう事だ??

バスケは固まるのが解消できず諦めたし・・・
なんか最近ネット関係うまく行かないっすわー。
  1. 2005/12/13(火) 15:38:03 |
  2. URL |
  3. mono #-
  4. [ 編集]

DSのドット抜けは、説明書には「製造上しょうがないことなので、ゴメンね。」と書いてあるけど、交換してもらえるようです。
まずは、買ったお店でごねて見ましょう。(ただし、時間が経つと嫌がられるので、1週間以内に行くのが吉)
お店でダメでも、どうしても気になる場合は、任天堂に直接文句言えば、修理してもらえるそうです。

Monoさん、無線LANはNintendoのWi-Fiコネクタ使っているの? それとも、どこかのルーター?
プロバイダーは、j:COM でしたっけ?

ああ、マリカー買いにいかないと・・
  1. 2005/12/13(火) 18:19:22 |
  2. URL |
  3. Ansel #Ji/9xQbg
  4. [ 編集]

もしかして

はじめまして。

「あんせる どうぶつの森」でgoogleで検索したらたどり着きました。
もしかして、今日偶然にも2回目のすれ違い通信をした、あんせるさんでしょうか?

違ったらごめんなさい。
  1. 2005/12/14(水) 11:14:33 |
  2. URL |
  3. みすとん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

うそん!

みすとんさんって、あの落とし穴のみすとんさん?
と思いつつ、昼休みにこっそり起動して、浜辺にダッシュしたらありました。手紙ビン。

なんか、うれしいような、恥ずかしいような~。
2回もすれ違ったということは、お互い通勤経路が同じなのかも。

なにはともあれ、これからもよろしくお願いします。(´∀`)
  1. 2005/12/14(水) 13:37:46 |
  2. URL |
  3. Ansel #Ji/9xQbg
  4. [ 編集]

すげー!

どうぶつの森すごーい!
ご近所さんとのすれ違い~。

なんか俺もやろうかな・・・って思ってきちゃったり・・・

でもそうなるともう一個DS買わないと無理だしなぁ。それは現実的にキビし~い

って事で昨日マリオカートで初のWIFI対戦しましたよー。

敵はアメリカ人とヨーロッパ人のようでした。
でも途中でログアウトされてしまい、
レースは破棄・・・

マリオカートはスーファミ時代にやりこんだんだけど、ミニダッシュとかスリップストリームとか出来るようになっててすげーパワーアップしてますねぇ。
  1. 2005/12/15(木) 14:37:45 |
  2. URL |
  3. mono #-
  4. [ 編集]

ルーターです

ああ、書き忘れてたけど無線でつないでます。
レースの相手が中々みつからないのよねぇ。
  1. 2005/12/15(木) 14:39:38 |
  2. URL |
  3. mono #-
  4. [ 編集]

Wi-Fi おめでとー

対戦できないというのは、相手が見つからないということだったのね~。てっきり、通信がうまくいかないのかと思ってました。(>_<)

マリカーは、買ってすぐに説明書も読まずに「ライバルと対戦」やったんだけど、みんな速いね~。
スタートダッシュのやり方も忘れてて、お話になりませんでした。スーファミ以来やってないので、だいぶ走りこまないとな~。

さて、説明書ぐらい読むか・・
  1. 2005/12/15(木) 14:50:39 |
  2. URL |
  3. Ansel #Ji/9xQbg
  4. [ 編集]

スタートダッシュ

は3・・2・・1・・の「2」が表示された
直後らへんでアクセル踏めば出ますよー。
結構判定甘くなってますね。
後、キャラで微妙に差があるようです。

ミニダッシュってのが速いらしいですよ。
俺は出来ないけど・・・
今日始めて存在を知りました・・・

後↓のリンクでエンブレム作成に使えるらしいです。
http://emblem.mariokartds.net/
http://www.zsivanys.nl/mkdecal/

アンセルさんの希望あれば何か描くよー。
  1. 2005/12/15(木) 17:25:56 |
  2. URL |
  3. mono #-
  4. [ 編集]

あ、本当にすれちがいの人だったのですね

本当にすれ違いの人だったとは、びっくりしました。
今後ともよろしくです。

今日は誰ともすれ違わなかったので、ちょっと寂しい・・・
帰りに期待です。
  1. 2005/12/16(金) 11:12:26 |
  2. URL |
  3. みすとん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ansel.blog15.fc2.com/tb.php/37-9d9100f1
 

  

