いつかまた、この空の下で
オンラインゲームを中心に徒然を綴るブログ PDAや日常の話題も少し。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コレリアの覇権

待ちに待った、Galactic Civil War Event in Katana ~コレリアの覇権~ に参加してきました。

デュエルの経験が1回ほどあるだけで、PvPは全くの初めて。
とりあえず、予備知識をここで、仕入れて来て、必要な物を買い揃えていざコレリアのコロネットへ。

反乱軍のリクルーターは、相変わらず分かりにくい場所に引き篭もっていて、見つけるのに苦労しました。(カンティーナのカウンター奥の隠し部屋って・・・)

PvPをやるためには、特殊戦闘員になる必要があるので、都合2回リクルーターに話し掛けます。

銀河内乱ってなに? 特殊戦闘員ってなに? という方は、ここでしっかり勉強しましょう。

コロネットから出る前に、クローンの登録も忘れずに。
特殊戦闘員になったとたん、帝国兵士(PC、NPC問わず)から攻撃されるので、くれぐれも油断無きよう。
カンティーナ出たとたん、安全確認もせず、BARCスピーダーを呼び出してしまい、まっさき壊されたのは、内緒です。(>_<)
敵が逃げれられないように、ビークルから攻撃するのは、PvPの定石だそうなので、予備のスピーダーを用意しておきましょう。
ちんたら修理してたらまた、背中から撃たれるかもΨ(`∇´)Ψ

集合場所には、豪華なキャンプが設営されていて、部隊編成が始まっていました。とりあえず「グループ参加希望」を出して待っていると、慣れた方がどんどん誘ってくれるようです。

おいらはドクターなので、片っ端からバフをかけていたら、程なく開戦。
チャットチャネルからは、特に指示が無かったので、帝国軍基地を探して突っ込んだはいいものの、どうも突出しすぎたらしく、即行でクローン送りに。気絶している状態で、/Deathblowをもらうと、死亡状態になるので、蘇生してもらえない限り、クローンするしかありません。

ちょっと分かりにくいですが、もどってきたら前線は、死闘を繰り広げる戦士たちでいっぱい。
GCW1.jpg


この後、チャットチャネルから、各部隊に指令が飛び始めたのを契機に反乱軍が優勢に。ついに、敵基地の占拠に成功。
GCW2.jpg


敵基地を排除すべく、破壊部隊が作業を開始します。
GCW3.jpg


しかし、最後に落とし穴が。基地破壊に必要な人材の内、コマンドーが見つからないようです。どうやら、基地破壊は、スペシャルチームが必要みたいです。(詳しくは、ここ

コマンドーの登場を待ちわびる反乱軍
GCW4.jpg


ラストは脱力系でしたが、イベントは、めっさおもしろかったです。
ぜひ、定期的に開催して欲しいですね。

でも、個人的には勝手にてんぱってしまい、スクリーンショットも全然取れませんでした。ドクターらしい働きも殆どできなかったし。反省。

おまけに事前に購入したパーソナル・シールドジェネレータもスパイスティーもブロブキャンディーもぜーんぶ、使うのを忘れていました。○| ̄|_



所持しているアイテムに保険がかけられていない場合、死亡すると5%劣化します。
PvPで死亡した場合、保険がかけられているアイテムは劣化しません。また、死亡ごとに保険をかけなおす必要はありませんので、クローン登録時に、保険を忘れずにかけるようにしましょう。


  1. 2005/08/27(土) 23:32:29|
  2. SWG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ansel.blog15.fc2.com/tb.php/31-5f52f80e
 

  

