いつかまた、この空の下で
オンラインゲームを中心に徒然を綴るブログ PDAや日常の話題も少し。

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アンアームドウェポン装備資格ブリーフィング

アンアームドウェポンの特性値は以下のとおりだ。値段ばかりに気を取られずに、購入時しっかり比較確認をするように。

これらの特性値の中で一番重要な値は「想定基本DPS」だ。この値が大きいほど敵に与えるダメージが大きくなる。ただし、この値が大きい武器ほど「スペシャル・アタック・コスト」が高くなる傾向にある。あまりこの値が高い場合は、必要な時に疲れで(アクションが不足して)スペシャルアタックできないことがあるので、バランスを考えるように。

状態:現在値/最大値
現在値が0になると壊れる。ウェポンリペアキットで誰でも修理可能だが、一定確率で失敗し、修理の度に最大値が減少する。大事な武器には良品質のリペアキットを使うこと。

バイオリンク:持ち主
バイオリンク済みの武器はその持ち主しか使用することができない。購入する時は<未定>の物を購入すること。

カスタマイズ:使用済みカスタマイゼーションポイント
どの程度スライスによって改造されているかを表す。100%が最大

攻撃速度強化:スライスによって強化された攻撃速度

ダメージ強化:スライスによって強化されたダメージ

必要コンバットレベル:装備するために必要なコンバットレベル

必要スキル:装備するために必要なスキル


ダメージ
・基本タイプ: エネルギー/衝撃
武器が与えるダメージのタイプ。相手のアーマー/特性によって使い分ける。クリチャーは一般的にエネルギーの耐性が低い。

・アタックスピード:攻撃スピード。低いほど良い。

・修正後スピード:スキルによる修正後の攻撃スピード

・ダメージ: 最低ダメージ-最高ダメージ 高いほど良い。

・属性タイプ: 追加ダメージの属性。相手のアーマー/特性によって使い分ける。

・属性ダメージ:追加ダメージの値。高いほど良い。

・精度ボーナス:命中精度補正値。高いほど良い。

・ウーンズ:蓄積するウーンズの度合い。低いほど良い。

・想定基本DPS:1秒当たりのダメージ値。高いほど良い。

・修正後DPS:スキルによる修正後のDPS。

他の数値
・レンジ: 最低距離-最高距離

・スペシャル・アタック・コスト:スペシャルアタック使用時のアクションコスト。低いほど良い。120程度だと気を使う必要有り。


参考として、Ansel君が使用している武器を載せておいた。この武器より性能がいい武器ならば、まずまずの武器と言えるだろう。




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  1. 2005/07/28(木) 23:21:47|
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