いつかまた、この空の下で
オンラインゲームを中心に徒然を綴るブログ PDAや日常の話題も少し。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おいらもブログを始めてみました

いつも、モスアイズリー宇宙港の前でストリートライブをやっているみなさんが
ゲーム世界の外でもエンタしているのに感化されてブログを始めました。

学んだこと、感じたことを中心に「ほぼ毎日」ちょっとずつ書いて行きたいと思います。

オイラと同じく、この世界に来たばかりの人たちの参考になれば幸いです。



  1. 2005/06/30(木) 14:47:33|
  2. SWG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

赤い悪魔

仕事のついでに買ってきたジョイスティックを宇宙で試して
モスアイズリーに帰ってきたら、今日もストリートライブをやっていました。

寂しそうにお辞儀しまくっていると、早速お誘いが^^
今日は、昨日より人が増えてるっぽい。しかも全裸の人が。

おいらも敬意を表するために、全裸になり、踊りながらパンツのことを根掘り葉掘り聞いていたら、見るに見かねた褐色の肌にきらりと光る歯がまぶしい、ひげのナイスガイが、はいていた物を脱いで渡してくれました。
思い出の品っぽいのに、いいのかなと思いつつ、ありがたくいただき、ぬくもりが残る赤い物を装着し、今日も今日とて踊りながら1日が終わりました。

やっぱ、仕事帰りの疲れた体を癒すのは、CoolなMusicにのって踊るのが一番だねっ。

今日わかったこと:



  • ・パンツはバザーマシンで買える。ただし、出品があれば。
    モスアイズリーには、出品ありませんでした。
    新人用にいっぱい出品してください。m(_ _)m

  • ・服は、レベルとかスキルとかに関係なく着れるらしい。
    ただ、バザーで買った半ズボンが着れなかった。
    男用、女用があるのか、種族でだめだったのか、不明。

  • ・宇宙は、ジョイスティックがあるのと、無いのとでは全然違う。

  • ・宇宙は儲かる。もう、貯金が1万超えました。

  • ・種族の言葉は、すでに習得している人から習うことができる。
    うーきーの人は、うーきー語しかしゃべれないので、
    覚えないと、うーきーの人とコミュニケーションできません。
    他の言葉を覚えるかどうかは、好き好きで。
    おいらは、全部いっぺんに教えてもらいました。

  • ・言葉を習得するかどうかの確認は、英語だが気にするな

  • ・言葉の教え方は、不明。

  • ・トレードを申し込まれたら、「/trade」と打ち込めば、
    トレードウィンドウが表示される。





  1. 2005/06/29(水) 23:27:49|
  2. SWG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

音楽と踊りがある日常

この世界に来てからずっと、アイズリーの宇宙港の前で、演奏したり踊ったりしている人達がいて、気になっていた。

お金を稼ぐめどがついたので、しばらくボーっと眺めていたら、
突然、グループへのお誘いが。
若干ビビリながらグループに入ると、どうやら、演奏中の皆さんに誘われたみたい。(実はこれが初グループ)
とりあえず、チュートリアルで習ったダンスを踊っていると、先輩ダンサーの方が、技をいろいろ教えてくれました。
この技をやることで経験を積むみたい。

踊りながら、いろんなことを教えてもらっていたら、あっという間に2時になってました。^^;

楽しいひと時を提供してくれたバンドの皆さんに感謝しつつ、ログアウト。

今日わかったこと:



  • ・音楽に合わせて、みんなと踊ることは楽しい

  • ・ダンスの経験値は、踊りながらフローリッシュというのをやると増える

  • ・フローリッシュは、Ctrl+Aで表示されるウィンドウにあるので、それをショートカットにドラッグ&ドロップして登録すると便利

  • ・「/bandflourish 数字」を使うと皆と揃った動きができる

  • ・ショートカットは、マウスカーソルをその上に持っていき、マウスダイヤルをくるくるすると、切り替わる

  • ・チャットのタブを右クリックして出る、タブの変更というメニューから、チャットウィンドウのカスタマイズができる

  • ・チャットのタブをドラッグ&ドロップすると、新しいチャットウィンドウができる

  • ・チャットウィンドウ毎に、表示する内容をタブの変更で変えるとログが流れすぎないので便利





  1. 2005/06/28(火) 23:00:00|
  2. SWG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

働かざる物食うべからず

この世界では、食べなくても生きていけるわけですが、スキルをトレーナーに教えてもらったら、結構な額を要求されてしまい、シャトルにも乗れなくなってしまいました。
これでは、お使いクエもできなくなってしまう・・・

稼ぐ方法と移動手段の確保のため、宇宙パイロットになるべくモスエスパに移動したいけど、すっからかん。
今日も今日とて、タスケンさんたちにたかりに行く。

さすがに慣れてきて、Addしてきても落ち着いて対処できたので、戦闘不能は無し。
地道に死体から現金をかすめつつ、足代が貯まったので宇宙港からモスエスパへ。

モスエスパは、アイズリーより人が少ない感じ。
街が大きいから余計にそう感じるのかも。
無事、トレーナーにたどり付き、最初の機体をもらえました。
これで、移動にお金がかかりません。

しかし、反乱軍のトレーナーは、酒場の奥に隠れてるのね(笑)
最初のクエストをやって見た感じ、PS2のコントローラでもそこそこいけますね。しばらくこれでやってみます。

モスエスパは人が少なくて、落ち着かないので、アイズリーに降りてログアウト。





  1. 2005/06/26(日) 23:11:03|
  2. SWG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

種族は決まったけど・・・

インストールは、結構簡単。画面の指示どおりにやれば無問題。
ただ、StationID を何にするかで小一時間。
使いたいIDはことごとく使われている模様。
全世界で一括管理(しかもSOEのゲーム全部一括?)されているみたいなのでしょうがないよね。
このIDとパスワードを毎回使うわけなので、あんまりいいかげんな物にはしない方が良いみたい。

種族は、いろんな服を着てみたいので、制限が一番少なそうな
ヒューマンかザブラク。性別は中の人の負担を考えると「男」かな。

と絞ったつもりが、外見のカスタマイズにはまってしまい
昨日は、キャラメイクで時間切れになっちゃいました。




  1. 2005/06/24(金) 20:22:54|
  2. SWG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっと発売 SWG オールインワンパック

カレンダーに赤丸をつけて、待ちつづけたこの日がやっと来ました。
仕事が終わって、速攻でビックカメラへ。
パッケージの横に置いてあった無料パンフもしっかりゲットしつつ
電車の中で早速予習。

種族ごとに、大きな違いはないらしいが、どの種族にするか
悩みながら夕食買って帰宅。



  1. 2005/06/23(木) 19:00:00|
  2. SWG|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

